◆参加企業◆
◆スケジュール◆
12:30~ 企業入室・動作チェック
12:50~ 学生入室
13:00~13:10 オープニング
13:10~13:25 就活セミナー
13:25~13:30 ブレイクアウトルームの説明
13:30~13:50 第1回(20分)
14:00~14:20 第2回(20分)
14:30~14:50 第3回(20分)
15:00~15:20 第4回(20分)
15:20~15:30 クロージング
※1クール20分で実施。
※企業説明会の間は10分間の休憩。
◆プログラム◆
1⃣就活セミナー
1回15分程度、全6回行います。
就職活動の進め方を学んだり、自己分析を行ってから、茨城県の企業について知識を付けていきましょう。
第2回目のテーマは「納得就活のための企業分析 」です。
何から始めれば良いか分からない方へオススメ!
2⃣企業研究セミナー
各企業の事業内容・業務内容等を知り、その業界や企業の特徴・働き方を理解し、視野を広げることで志望業界を探るための企業説明会です。
企業説明は、1回20分を4クール実施します。
(ブレイクアウトルームを使用)
チャットやマイクオンで質問もできるので、気になることはどんどん質問していきましょう!
就活セミナー
納得就活の為の企業分析
納得就活の為の企業分析
「なかなか興味を持つ企業が見つけられないあなた」や「企業分析を更に進めたいあなた」のための話です。
就活をする上で忘れがちな「何のため企業分析なのか」という話から、「企業説明を聞く上でのポイント」など、あなたが“納得就活”をするために必要なことを一緒に考える時間を提供します。
◆対象 / 定員◆
茨城県で就職を考えている県内外の25卒学生
※25卒以降の学生は、企業情報収集目的での参加可。
定員:先着 500名
◆申込み◆ 申込みフォームから必要事項をお送りください。
▼申込みから参加までの流れ
[締切り]R5/11/3(金・祝)13:00
STEP1
フォームから参加希望の回を選択
STEP2
自動返信で参加URLが届く
STEP2
セミナー当日URLにアクセス
◆ZOOMで配信します◆
▼パソコンをご使用の方
ブラウザでも参加できますが、デスクトプクライアントの使用を推奨します。
以下から、ダウンロード・インストールしてください。
https://zoom.us/download
※ダウンロードセンターに遷移。
▼スマートフォンをご使用の方
事前に必ずアプリをインストールしてください。
iOS
https://itunes.apple.com/us/app/id546505307
android
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings
◆その他◆ 参加にあたって、以下をご確認ください。
・自由な服装でご参加ください。基本的にスーツ禁止です。
・原則、カメラはオンにして参加お願いします。
・マイクはオフにし、質問があるときにオンにしていただきます。
◆その他のイベント◆